TOSHIBA・dynabook T45/DG パソコンクリーンパック+SSD換装+メモリ増設の修理事例(岡崎市)


今回は、【岡崎市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。


TOSHIBA・dynabook T45/DGのパソコンが、仕事で使用しているが作業がもっさりするので改善してほしい。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
ご記入いただいた用紙をもとに、スタッフがお客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
タスクマネージャーを開きメモリとストレージの容量を確認したところ、メモリ4GBのHDD320GBが搭載されていました。
メモリの増設とSSDへの換装を提案させて頂きました。
お客様と相談した結果、パソコンクリーンパック + SSD換装 + メモリ増設を承りました。



こちらのパソコンはメモリは裏蓋の一部を外すだけで増設可能ですがストレージにアクセスする為には、背面のネジを全て外す必要があります。
ネジを全て外し背面パネルを外します。

ストレージ換装前にフルクリーニングを行い、HDDからSSDへ、メモリは空きスロットに4GBメモリを1枚追加し合計8GBに増設しました。


増設、換装が終わりましたら背面パネルを戻しBIOSを開きメモリとストレージが認識されている事を確認します。

その後、OSインストール・アップデート・セキュリティのインストールを行い外装をクリーニングし作業終了になります。


ストレージをHDDからSSDへ、メモリを4GBから8GBへ増設し、快適に作業していいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。


液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ