パソコン修理の値段っていくらするの?【PC堂】持ち込み修理の場合

パソコン自体の値段相場は、いくらくらい?

PC堂当店では中古パソコンの販売・修理を行っております。
そのため、お客様が修理に持ち込まれる際にメーカーや量販店などでご購入された場合や、
買替えのためにお越し頂くことも多く見られます。

購入される方にはヒアリングを行い、お客様に合ったパソコンのご用意をさせていただいており、
こんなに安く買えるのか!以前使われていたパソコンは高かった!とのお声をいただくので、
お客様の声を元に、おおよその相場感をお伝えします。


スペックやノートパソコンかデスクトップ、はたまた一体型なのかにもより金額はピンキリではありますが、
当店をご利用いただくお客様に伺っている限りでは、
8万円〜15万円くらいの価格帯のパソコンをご購入される方が多い印象です。

もちろん、
ゲームやyoutubeなどの動画編集をされる方など、用途にもよりますが、
20万円〜30万円ほどで購入されている方も多く見られます。

当店であれば、お客様にとって必要の無いソフトや機能を除き、必要なソフトや機能をご用意いたします。
そのため最低限の価格でご用意させて頂くことが可能となっております。

例えば、
・ネットサーフィンがしたい
・書類整理がしたい
・年賀状が作りたい
・学校で使いたい
・エクセルやワードを使いたい

このようなお声を多く伺うことがあります。
これらの内容であれば、PC堂では2万円台〜からご用意可能となっております。

だからこそ、PC堂って安いんだね!
と言って頂くことが多くございます。

中古パソコンと聞くと、抵抗感のある方もおられると思います。
しかし、PC堂ではパソコンを毎月一括で大量に仕入れ、
センターにて30以上の検査項目をクリアしたパソコンのみを販売しております。

不具合のあるパーツや、不具合の起こりそうなパーツは全て取替え、中身を新品パーツにすることもあります。
そのため、外観に少し傷が見られたりする事もありますが、
「これ本当に中古??」と思われるようなパソコンも置いてありますよ♪


パソコン修理の値段相場は、いくらくらい?

パソコン修理と聞くと、いくらくらいの価格帯のイメージがありますか?
症状やパソコンの種類にもより大きく変動はしますが、大きく分けて

・メーカー修理
・修理業者による修理

と分かれます。

【メーカー修理の場合】
メーカー修理はもちろん、純正パーツでしっかりと修理を行ってくれます。
その代わり代金が高額なのと、修理に1週間〜かかる事も多く見られます。
急いでいる場合は特に、メーカー修理は得策ではありません。
金銭的に余裕があり、どうしてもメーカーに直してもらいたい場合には良い選択となるかもしれませんね!

【修理業者による修理】
即時にその場でパソコンの確認をしてもらえて、料金もメーカー修理よりリーズナブル。
メーカー修理で依頼するよりも半額以下で行える事も多いでしょう。
修理内容によっては即日受け取る事も可能なので、メーカー修理に出される前に一度確認してもらってもいいかもしれませんね!

PC堂では、
中古パーツの在庫も多く取り揃えておりますので、検査を行い正常に使えるパーツを流用することにより更にお安くご対応させて頂く事も可能となっております!



よくある修理事例

お客様より修理依頼を受ける際によくある事例2選を選んでみました。
流れを簡潔にお伝えすると、

1、ヒアリングを行います。
2、診断・検証を行います。
3、修理作業に入ります。
4、完了次第ご連絡をいたします。


・事例①:動作が重い
使っていたパソコンの動作が重くなる原因は様々ですが、一番多いのはHDDの不良による動作不良。
立ち上げが遅く、数分〜数十分かかることも。
そのまま使い続けていると大切なデータが破損してしまう事もあります。
その前に、”動作が重くなった”と感じたら一度チェックした方が良いかもしれません。
この場合、
PC堂オススメ、パソコンクリーンパックがございます。
9つのサービスがコミコミパックとなり、
38,600円が、なんと60%off15,440円でご提供させていただいております!

更にHDDをSSDに換装すると、起動速度が格段に速くなるSSD換装をプラスしたパックもございます。
ついでだから更に安い!更に1,000円offさせていただいてます!
起動に時間が取られることからもうおさらば。。!!

当店で一番人気のメニューになっております。



・事例②:電源が入らない

電源ボタンの故障、水没故障などがございますが、今回はボタンを押しても電源が立ち上がらない、反応しない事例についてのご紹介です。
電源ボタンを押しても反応しない場合は、設置面の不良が疑われることが多いです。
不良部分を特定し、ハンダ付を行うことができればパーツをそのまま利用し、修理する事も可能となりますが、多くの場合は修復不可能なことが多いです。
この事例に関しては、

診断料 :3,300円
底面取外:4,400円
パーツ代:6,000円
合計  :13,700円

にて修理を行うことができました。

故障の原因は様々なものがあるため、少しでもパソコンがおかしいと感じた際には、
お気軽にPC堂までお越しください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ