Dell・Inspiron CMOS電池切れによる立ち上がらないパソコンの修理事例(岡崎市)


今回は、【岡崎市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Dell・Inspironのパソコンが、エラーメッセージが出て起動しない。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様立ち合いのもと、症状をヒアリングしながら検証していきます。

検証の結果、CMOS電池が切れているようなので交換作業をしていきます。
同時にフルクリーニングも承りましたので作業していきます。


サイドパネルを外し内部のフルクリーニングを行いました。



画像に写っているボタン電池がCMOS電池になります。
CMOS電池とは、パソコンの設定情報BIOS/UEFIを保持する重要な役割を持っています。
マザーボードについているボタン電池になります。パソコンの時刻を維持する役割もあるので
電池切れが起きると、時刻が狂ったり、OSが起動出来なくなる事が起こります。

ツメを押せば簡単に外れ交換できます。


CMOS電池を新品へ交換し、無事起動する状態へなりました。
些細な事でも歓迎ですので、お困り事があれば是非当店までお越しください!


液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!


友だち追加
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ