FUJITSU・CELSIUS W530 HDDの不良による、パソコンクリーンパック+SSD換装事例(安城市)


今回は、【安城市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

FUJITSU・CELSIUS W530のパソコンが、時々フリーズする、異音がする。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
ご記入いただいた用紙をもとに、スタッフがお客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
フリーズは以前から時々起こっていたが、最近になり頻度が多くなってきたとの事です。
異音を確認したところ、ジーっという異音がしました。
検証した結果、HDDの不良と判断致しました。

特に重要なデータは入っていないとの事で、当店オススメのパソコンクリーンパック+SSD換装をご提案させて頂きました。
お見積り内容に承諾して頂きましたので、作業を行っていきます。



不要になったストレージは当店にて適切な方法でデータを消去し破棄致しますのでご安心下さい。




HDDは故障する前兆として様々な症状が現れます。
電源を入れた際に起動の失敗・異音がする・フリーズが頻繁に起こる・エラーメッセージが表示される等の症状が現れます。

異変に気づいたら完全に故障してしまう前にバックアップを取っておく事をオススメ致します。

ストレージを新品のSSDへ交換し、まだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。

液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!


友だち追加
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ