Microsoft・Surfaceのバッテリー膨張によるバッテリーの交換修理事例(岡崎市)


今回は、【岡崎市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Microsoft・Surfaceのパソコンが、液晶画面が盛り上がってきたから直して欲しい。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
検証した結果、バッテリーの経年劣化による膨張の為と判断致しました。
充電器を常につけていたり、充電したまま使用していると負荷がかかりバッテリーは劣化します。
バッテリーの交換修理を承りましたので、作業していきます。


まず液晶を剥がす作業になります。
両面テープにて固定されている為、ヒートガンにて適度に熱を加えながら慎重に外していきます。
無理に力を入れると簡単に割れてしまいます。


液晶が外れましたらマザーボードを外し膨張したバッテリーを外します。
バッテリーも強力な接着してある為、バッテリーを破損させないよう外します。


バッテリーの交換が終わりましたら、両面テープを貼り付け液晶パネルをしっかりと貼り付け作業終了となります。


バッテリーが膨張したままにしておくと、他のパーツを圧迫し液晶が割れてしまったり故障をしてしまう可能性があります。
発火等の恐れもあり大変危険ですので早めの交換をオススメ致します。


バッテリーを新品へ交換し、まだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。

液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!

友だち追加
PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ