DELL・INSPIRON ノートパソコンのクローン化したSSDへの換装事例(岡崎市)


今回は、【岡崎市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

DELL・INSPIRONのパソコンが、容量が足りない為、ストレージの容量を増やして欲しい。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様のご要望を聞きながら修正内容を決めていきます。
ご相談して決めた結果、データなどそのまま移して欲しいとの事でしたので
HDDからSSDへクローン作製を提案させて頂き、クローン作製+SSD換装を承りました。
HDD250GBからSSD512GBにクローン作製し、換装していきます。


こちらのパソコンはストレージにアクセスする為に、ほとんど全分解を行う必要があります。

底面のネジを外し、キーボードを外し、キーボード面、マザーボードを外すとようやくストレージにアクセス出来るようになります。

SSDへ換装し逆手順にて組み上げていきます。

HDD250GBから新品のクローン化したSSD512GBへ換装し、容量にも余裕が出来、まだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。

液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!

友だち追加
PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ