NEC・LS550 DS6R ノートパソコンのCPUファンの交換修理事例(幸田町)


今回は、【幸田町】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

NEC・LS550 DS6Rのパソコンが、突然電源が落ちてしまう。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
検証を行ったところ、CPUの温度が90度以上の高温になっておりファンが回っていない状態でした。
お客様とご相談し、当店にストックしてある正常品の中古CPUファンに交換する事に致しました。


底面の蓋を外し、CPUファンを取り外します。
ヒートシンクとCPUの間の熱伝導用グリスを新しいグリスに塗り直し、正常品のCPUファンを取り付けます。

交換が終わりましたらCPU温度を計測します。
CPUの平常時の温度、負荷をかけた際の温度を確認し、熱上昇に対するファン回転量を確認し
問題がなければ修理完了になります。


起動不良のCPUファンを正常品へ交換し、正常にご使用出来る状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。


液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ