TOSHIBA・dynabook ノートパソコンのメモリ不足によるメモリの増設事例(岡崎市)


今回は、【岡崎市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

TOSHIBA・dynabookのパソコンが、時々フリーズするので、改善して欲しい。との事で修理依頼のご相談をいただきました。

お客様立ち合いのもと、ヒアリングと検証を行いました。
タスクマネージャーで状態を確認したところ、
メモリの使用率が90%前後を行き来していた為、メモリの増設を行う事に致しました。
アプリケーションを多数使用する必要があるとの事でしたので、8GBから16GBに増設を行う事に致しました。


4GB 2枚から8GB 2枚へ増設します。


メモリを増設する事により、重い動作やフリーズが改善されまだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。

液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!

友だち追加
PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ