DELL・Vostro ノートパソコンの起動不良によるCMOS電池交換の修理事例(豊田市)


今回は、【豊田市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

DELL・Vostroのパソコンが、エラーメッセージが出てパソコンが起動しない。との事で修理依頼のご相談をいただきました。

検証した結果、BIOSのSystem Dateの年月日が初期化されていたのでCMOS電池が切れていると判断し、CMOS電池の交換を承りました。

CMOS電池とは、パソコンの設定情報BIOS/UEFIを保持する重要な役割を持っています。
マザーボードについているボタン電池になります。パソコンの時刻を維持する役割もあるので
電池切れが起きると、時刻が狂ったり、OSが起動出来なくなる事が起こります。


一般的に電池の寿命は、3年~4年が目安とされています。
パソコンによって違いますが、ほとんどのパソコンにCR2032のボタン電池が使用されています。

CMOS電池を新品へ交換し、まだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。


液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ