HP・ProBook 470 G1 ノートパソコンのメモリ不足によるメモリの増設事例(安城市)


今回は、【安城市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

HP・ProBook 470 G1のパソコンが、時々フリーズし、ソフトの起動等に時間がかかるので改善して欲しい。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様立ち合いのもと、ヒアリングと検証を行いました。

タスクマネージャーにてメモリの使用率を確認したところ、85%前後を行き来していた為、
症状と対策、改善方法をお伝えし、ご相談した結果、4GBから8GBのメモリ増設を承りました。


底面のパネルはスライドさせれば取り外し可能になります。
外すとメモリースロットにアクセス出来るようになります。
現状4GBが1枚搭載されていたので、さらに4GBを挿し込み合計8GBに増設しました。

メモリが正常に認識されている事を確認し、使用率が低下した事を確認し作業終了となります。

メモリを倍の容量へ増設する事により、処理速度が向上し、重い動作やフリーズが改善されまだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。

液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ