TOSHIBA・dynabook T45/EGD HDD不良によるストレージの換装 岡崎市のお客様の修理事例


本日は、岡崎市からお越しのお客様からのご依頼です。
PC堂です。修理ブログをご覧頂きありがとうございます。

TOSHIBA・dynabook T45/EGDのノートパソコンが、異音がするのとエラー表示が出るので修理して欲しい。との事でご来店いただきました。
ご記入いただいた用紙をもとに、スタッフがお客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
検証した結果、HDD不良が原因と判断し、お客様に当店オススメのパソコンクリーンパック+SSD換装を提案させて頂きました。
必要なデータ等は既にバックアップを行っているとの事でしたので、データ移行等行わずパソコンクリーンパック+SSD換装を承りました。


パソコンを分解し、パーツ等外しフルクリーニングを行います。


HDDからSSDへと換装しました。


パソコンを組み上げBIOSを開きストレージが認識されている事を確認します。
確認出来たらOSインストール・OSアップデートをしセキュリティソフトを入れ外装を除菌シートにて拭き上げ作業終了になります。

HDDは突然故障してしまう場合もあれば故障の予兆が見られる場合もあります。
一般的症状としましては、電源を入れた際に起動の失敗・異音がする・フリーズが頻繁に起こる・エラーメッセージが表示される等の症状が現れます。
完全に故障してしまう前にバックアップする事をオススメします。
当店ではデータ復旧サービスも行っておりますので、ストレージを読み込まなくなってしまった方は一度当店までお越し下さいませ。

今回は、HDDから新品のSSDへ換装し、OSを最新のバージョンへアップデートし、まだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
立ち上がりのスピードが速くなったと大変喜んで頂きました。

液晶割れやメモリ、ストレージ交換、様々な修理を当店では熟練したスタッフが作業を行っております!
修理やトラブルのご相談、パソコンの購入に関するお悩み事や買い替えで迷ってる等、どんなことでもPC堂へご気軽にご相談ください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ