DELL・INSPIRON 15 P66F ノートパソコン バッテリー交換・SSD換装 岡崎市のお客様の依頼事例


本日は、岡崎市からお越しのお客様からのご依頼です。
PC堂です。修理ブログをご覧頂きありがとうございます。

DELL・INSPIRON 15 P66Fのノートパソコンの、常にACに繋いでいないと使用出来ないのでバッテリーで動くようにして欲しい。ストレージをHDDからSSDへ換装して欲しい。との事でご来店いただきました。
ご記入いただいた用紙をもとに、スタッフがお客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
検証した結果、バッテリーの劣化による寿命と判断し、お客様にバッテリー交換とパソコンクリーンパック+SSD換装のお見積りをお伝えし
バッテリー交換とパソコンクリーンパック+SSD換装修理を承りました。

使用方法・環境などによっても異なりますが、一般的には2〜3年でバッテリーの寿命が来ると言われています。


パソコンを分解し、パーツ等外しフルクリーニングを行い、HDDからSSDへと換装・内蔵バッテリーの交換を行いました。

パソコンを組み上げ直しBIOSを開き、メモリ・ストレージが認識されている事を確認します。
バッテリーが正常に充電、バッテリー駆動する事を確認します。
確認出来たましたらOSインストール・OSアップデートをしセキュリティソフトを入れ外装を除菌シートにて拭き上げ作業終了になります。

今回は、内蔵バッテリーを交換し、HDDからSSDへの換装を行いました。
バッテリー駆動も可能になり、起動や動作がサクサク動くようになりストレスなく使用出来る状態になりました。
起動が速くなり、もっと早く変えてもらえばよかった。と大変喜んで頂きました!

一度に複数の修理等を行って頂くと、検証料金やパソコンの分解工賃等、節約になりますので当店までご相談ください!

液晶割れやメモリ、ストレージ交換、様々な修理を当店では熟練したスタッフが作業を行っております!
修理やトラブルのご相談、パソコンの購入に関するお悩み事や買い替えで迷ってる等、どんなことでもPC堂へご気軽にご相談ください!
スタッフ一同心よりお待ちしております!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ