Lenovo Chromebookがwi-fiに繋がらない修理事例



今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

最近とても人気の高いChromeBook、
Lenovo・ChromeBook DuetがWi-Fiに繋がらないとの事で修理依頼のご相談をいただきました。

ChromeBookはWi-Fiのトラブルが多く、当店でも時々ご相談を頂くことがあります。



確認してみるとWi-FiをONにしても周辺のWi-Fiを認識していないようです。
ハードウェアリセットを行っても症状が改善されないことから、OSの際インストールを行って改善されるか確認します。



当店のパソコンにて「Chromebook リカバリ ユーティリティ」を立ち上げて、この機種のリカバリをUSBで作成します。



ChromeBookをリカバリーモードで立ち上げて先ほど作成したUSBを差し込み、
OSのリカバリーを始めます。



リカバリーが終わり、無事Wi-Fiを使用できるようになりました。
※写真ではゲストモードで動作確認中のものになります。


今回は無事にWi-Fiの不良が改善され、問題なく使用できるように改善されました!


液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ