【愛知県岡崎市】バッテリーが膨張してしまったノートパソコンの交換修理作業【HP ENVY x360】

  • HOME
  • お知らせ
  • 【愛知県岡崎市】バッテリーが膨張してしまったノートパソコンの交換修理作業【HP ENVY x360】


本日は愛知県岡崎市からお越しのお客様のご依頼です。
PC堂ブログをご覧頂きありがとうございます。

今回はHP ENVY x360 convertibleのノートパソコンの

バッテリーが膨らんでしまったので交換してほしいとご依頼がありました。

今回はバッテリーが内部にあるタイプのパソコンなので注意する箇所は2点です。

1.底面ネジを舐めないようにビットのサイズを合わせる。

2.底面パネルを外す際はツメが折れないように最新の注意をしてください。

ツメが折れてしまうとパネルが固定されない原因にもつながりますので気を付けて下さい。

ツメを折らずに取り外す作業はかなり難しいのでできれば専門業者(PC堂へ)持ち込みしていただければと思います♪

【大樹寺店】バッテリー交換


バッテリーが膨張してしまうとタッチパッドが反応しなくなったり、

最悪の場合発火の原因にもつながりますのでご注意ください。

バッテリーの膨張は見た目ではわからないものや底面などが膨らんでくるものまで様々です。

1度底面を確認していただき、ふくらみがある場合はすぐにPC堂へお持ちください。

バッテリーの膨張原因は様々ございます。
例)高温での使用・AC挿しっぱなし・経年劣化etc

通常使用していても膨張してしまうパソコンもあります。

自分のパソコンが膨張しているか確認したい場合は1度PC堂へご来店いただけましたら幸いです。



膨張したバッテリーを交換、実際に起動してバッテリー駆動できれば

今回の修理は完了となります。

PC堂ではWindowsのパソコンはもちろんのことAppleのパソコンもバッテリー交換が可能です!

バッテリーの交換作業は早ければ1週間以内で作業が完了しますので、長期連休の前に是非ご検討ください。

パソコンを預けれない方は1度ご来店いただき、バッテリーの型番を確認させていただけましたらお持ち帰り可能です♪

お預けなしの場合は別途料金発生しますので、詳細は店舗スタッフまでお問合せ下さいませ!

持ち運びたいけど、バッテリーが劣化してて持たない、ACアダプタを刺してないと起動しないなど、

お悩みのお客様がいましたら是非PC堂へお越しください。

ご相談の上お客様に最適なご提案をさせていただきます。

その他にも、液晶割れやメモリ、ストレージ交換、様々な修理を当店では熟練したスタッフが作業を行っております!

修理やトラブルのご相談、パソコンの購入に関するお悩み事や買い替えで迷ってる等、どんなことでもPC堂へご気軽にご相談ください!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

またPC堂では、全国の皆様に商品をお届けできるよう、楽天での販売も行っております!!
お得な商品もございますので、ブックマークして要チェック!!


Windows11のご相談はもちろん、
その他修理やトラブル相談もPC堂にて承っております。
様々なパソコンを販売しておりますのでこの機会にPC堂でぜひご検討下さい!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。
※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ