パソコン修理は即日対応!動作が重くなったパソコンの修理【NEC LAVIE NS350】

 

PC堂ブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は愛知県豊川市からお越しのお客様からのご依頼です。

OSは起動するが立ち上がりに時間がかかる為、快適に動作するようにしてほしいとご依頼をいただきました。

  【大樹寺店】HDDの取り外し

確かめてみると起動からデスクトップが開くまでとソフトウェアを開くとき少々時間がかかりました。

タスクマネージャーで確認したところディスクが何も起動していなくても100%でした。

この症状はHDDの摩耗による不良が原因です。

データは残したいとのことでしたのでクローン作製とストレージ換装修理を開始していきます。

※クローン作製とは、現在のストレージに入っている全てのデータを、

新しい別のストレージへ複製を作成するという事になります。

ストレージが故障している場合は、クローン作製は不可になります。

また、クローン作製にはSSDの容量がHDDの容量(使用容量)と同等もしくは、それ以上の必要があります。


作業完了後


クローン作製とSSD換装の修理が終わりました。

SSDに換装したので起動や動作がだいぶ速くなりました!

クローン作製なのでデータやソフトウェア等はそのままです。

お手元のパソコンの起動や動作が重いという方は是非買換えの前に当店にお持ち込みくださいませ!

また、クイックサポート(5,500円)をお支払いいただきましたら即日対応させていただきます。

他にも液晶交換やバッテリー交換修理等もやっております!

またPC堂では、全国の皆様に商品をお届けできるよう、楽天での販売も行っております!!
お得な商品もございますので、ブックマークして要チェック!!


Windows11のご相談はもちろん、
その他修理やトラブル相談もPC堂にて承っております。
様々なパソコンを販売しておりますのでこの機会にPC堂でぜひご検討下さい!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。
※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ