パソコン修理の持ち込みはPC堂へ!光学ドライブが使えないノートPCの修理【FUJITSU・LIFEBOOK】

  • HOME
  • お知らせ
  • パソコン修理の持ち込みはPC堂へ!光学ドライブが使えないノートPCの修理【FUJITSU・LIFEBOOK】


本日は、岡崎市にお住まいのお客様からの修理依頼です。
PC堂です。修理ブログをご覧頂きありがとうございます。

FUJITSU・LIFEBOOK AH56/Dのノートパソコンが、突然Blu-rayが読み込まなくなってしまった。との事でご相談いただきました。
光学ドライブの検証を行ったところ、経年劣化による故障と判断致しました。
光学ドライブの交換修理を承りましたので、作業に入ります。

【大樹寺店】光学ドライブ交換

底面の光学ドライブを固定しているネジを外しますと、光学ドライブが取り外せます。
今回は何かに引っ掛かり取れなかったので底面カバーを外しました。
接続インターフェイス(取付コネクターの形状)と厚みが一致すれば取り付け可能となります。
ベゼルと取り付け金具は流用致します。
ベゼルは無理矢理外そうとすると簡単にツメが折れてしまうので注意して外し、付け替えます。



交換が終わりましたら、ディスクが正常に読み込み・再生、認識される事を確認し作業終了となります。


光学ドライブを正常品へ交換し、ディスクが正常に読み取れるようになりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となっております。

液晶割れやメモリ、ストレージ交換、様々な修理を当店では熟練したスタッフが作業を行っております!
修理やトラブルのご相談、パソコンの購入に関するお悩み事や買い替えで迷ってる等、どんなことでもPC堂へご気軽にご相談ください!

またPC堂では、全国の皆様に商品をお届けできるよう、楽天での販売も行っております!!
お得な商品もございますので、ブックマークして要チェック!!


Windows11のご相談はもちろん、
その他修理やトラブル相談もPC堂にて承っております。
様々なパソコンを販売しておりますのでこの機会にPC堂でぜひご検討下さい!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。
※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ