HP・3168NGW ノートパソコン、当店オススメクリーンパック+SSD換装の修理依頼(岡崎市)

今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

HP・3168NGWのノートパソコンの応答動作が重い・立ち上がりに時間がかかるとの事で修理依頼のご相談をいただきました。
タスクマネージャを開きメモリとストレージを確認したところ、メモリ4GB・HDD500GBでした。
HDDの消耗と、Windowsアップデートに伴い動作が重くなる症状と判断いたしました。
お客様とご相談し、メモリの増設を行う事と、データはあまり保存することが無いそうなので、今回はSSD256GBで対応。
当店オススメのパソコンクリーンパック + SSD換装を提案させて頂きました。




メモリの増設を行います。
メモリを増設するとPCが高速化され、PCの応答性が高まります。
4GBのメモリを取り外し8GBのメモリに換装します。




HDDをSSDに換装します。
HDDからSSDに交換すると起動速度は2~3倍ほど体感で早くなるのが実感できます。
併せて全体の清掃も行っていきます。



メモリとストレージの換装の作業終了です。
その後、BIOSを開きストレージ、メモリが認識されている事を確認し
OSのインストール作業に入ります。



HDDを新品のSSDへ交換、メモリを8GBに換装する事により、ストレスなくお使いいただける状態へとなりました。
セキュリティソフトのインストール、外観のクリーニングを行い作業終了になります。


液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ