DELL・Inspiron 3647のデスクトップパソコンの光学ドライブアップグレードの交換事例(岡崎市)


今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

DELL・Inspiron 3647のパソコンが、動作の重さを改善、容量も多くしたい、デスクトップPCでBlu-rayを観たい。
との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様とご相談をし、HDDをSSD512GBに換装、DVDドライブをBD-REに交換、
写真や動画を大量に保存したいとの事でしたので2TBの外付けストレージを取り付けすることとなりました。
早速パソコンをお預かりし作業を進めていきます。



写真を撮り忘れてしまいましたが、前面のカバーを外せば、ストレージとDVDドライブを取り外す事が可能になります。
inspiron3647はHDDとDVDドライブが同時固定されています。



HDDをSSDに換装しました。
次にDVDドライブを換装していきます。
構造上DVDドライブのケーブルが非常に外しにくいので、破損させないように慎重に取り外します。




BD-REのブルーレイドライブを取り付けし、作業終了になります。



HDDを新品のSSDへ交換し、Blu-ray視聴可能になり、まだまだ長くお使い頂ける状態になりました。
外付けストレージをはじめ、アクセサリー類も豊富に取り揃えておりますので是非PC堂へお越しください。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することも可能です。



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ