NEC LAVIE NS750/Fのノートパソコンのキーボード交換の修理事例(岡崎市)


今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。



NEC LAVIE NS750/Fのパソコンが、キーボードの反応が悪い。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
キーボードを新品に交換する事に致しました。


裏蓋を開けストレージ・光学ドライブを外しフラットケーブルを抜いておきます。

破損しないように慎重にキーボード面のカバーが外します。

パソコンによってキーボード交換はネジ数本外すだけで簡単に出来る物もあれば、多数のネジで止めてあったり、リベット留めしてあるパソコンもあります。



こちらの機種は多数のネジで固定されているので全て外していきます。




逆手順で新品のキーボードを取り付けていきます。
フラットケーブルはしっかりと奥まで差し込みます。
差し込みが甘いとキーボードが反応しなくなったりします。持ち運びする際の衝撃で外れてしまう事もあります。


交換が完了しましたら、何度か起動させキーボードチェックを行います。
正常に全てのキーが反応する事を確認したら作業終了となります。


一部のキーが反応しない場合は、様々な要因が考えられます。
水没、機器の故障、アプリの問題、ホコリや異物による問題等様々です。
ホコリや異物の場合は、エアダスター、接触面の清掃等で改善されることもあります。
その際には当店のフルクリーニングもおすすめとなっております。



キーボードを新品に交換し、まだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ