Dell・D06D デスクトップパソコンのHDD故障によるストレージ交換の換装事例(岡崎市)


今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。


Dell・D06Dのパソコンが、パソコンが頻繁にフリーズし異音がする。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様とパソコンの症状を確認しながら、修理内容を決めていきます。
当店にて確認したところ、カチカチといった音やジーっという異音がしました。
バックアップは既に取ってあるとの事でしたので
SSDストレージの換装作業の依頼を承りました。



背面のネジを外せば簡単にカバーを外すことができます。
HDDを取り外しました。
不要になったストレージは当店にて適切な方法でデータを消去し破棄します。



デスクトップパソコンは3.5インチのHDDが装着されているので
2.5インチのSSDを3.5インチに変換するマウンタを使用し換装します。
マウンタはネジ4本で簡単に取り付ける事が出来ます。



マウンタを取り付けし、3.5インチに変換し換装終了になります。


HDDは故障する前に前兆として様々な症状が現れます。
一般的症状としましては
電源を入れた際に起動の失敗・異音がする・フリーズが頻繁に起こる・エラーメッセージが表示される等の症状が現れます。
完全に故障してしまう前にバックアップする事をオススメします。
当店ではデータ復旧サービスを行っておりますので、ストレージが読み込まなくなりバックアップを取っていない場合は、
一度当店までお越し下さいませ。




液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ