GALLERIA・ゲーミングPCの電源ユニットの交換・フルクリーニングの修理事例(岡崎市)


今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。


GALLERIA・ゲーミングPCのパソコンが、電源がつかなくなってしまった。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
ご記入いただいた用紙をもとに、スタッフがお客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
電力不足により電源が入らない状態でしたので、電源ユニットの交換をしていきます。
パソコン内部のホコリもありましたのでフルクリーニングを提案させて頂き、フルクリーニングも承りました。



作業前にしっかりと放電させます。
パーツやコネクタ類を外し清掃していきます。
デスクトップ型パソコンは構造上ホコリが貯まりやすいです。
ホコリが貯まることにより、排熱しにくくなりPC内部の温度も上がり
パーツが熱の影響を受け故障の原因や本来の性能が発揮出来なくなる事があります。
ショートにより火災の原因になる事もあるので定期的に清掃を行う事をオススメします。


電源ユニットを交換していきます。
接続されているコネクタが多いので、どこに挿さっていたか分からなくなるというケースのお問い合わせもございます。
500wの電源ユニットから1000wへ交換していきます。
外した時と逆手順で戻していきます。



電源ユニットを交換し、通電する事を確認します。
パソコンが正常に起動する事を確認し、除菌シートで外装を拭き上げ作業終了となります。




電源ユニットを新品の1000ワットの物へ交換し、正常にお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ