LENOVO F0D1 動作の重たくなった一体型パソコンのストレージ換装事例(安城市)


今回は、安城市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

LENOVO F0D1 一体型パソコンが、起動や動作が重い。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
ストレージを確認したところHDDが搭載されていたのでSSDに換装する事にしました。


背面の足に繋がっている部分の蓋を外しネジを4本外します。
液晶下部のネジを回し背面ケースを外します。背面ケースを外す際、液晶画面に傷が付かないようにマスキングをしました。



分解出来たらストレージを外します。


HDDが3.5インチに対し換装するSSDが2.5インチになりますので
このままでは取り付ける事が出来ません。
サイズを3.5インチに変換するマウンタを使用し、外した時と逆手順で取り付けます。

換装が終わりましたら分解した時と逆手順で組み立てていきます。

組み立て終わりましたら、BIOSを起動しストレージが認識されている事を確認し作業終了となります。

HDDをSSDへ換装し、起動や動作等早くなり、ストレス無くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のストレージやパーツでご対応することが可能となりました。


液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ