DELL OMEN デスクトップパソコンのストレージ容量に伴う換装の依頼事例(岡崎市)


今回は、岡崎市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

DELL OMEN デスクトップパソコンが、容量が足りないから増やして欲しい。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様と相談しながら、現在1TBのストレージが搭載されているのですが、倍の2TBに換装する事に致しました。


作業前にパソコンを放電させます。
放電が終わりましたらストレージ換装をしていきます。
裏側にあるネジを取り、サイドパネルを開けます。


ストレージに刺さっているSATAケーブルを抜きます。



ストレージをマウントごと、引き抜きます。
慎重に引き抜かないと、マウントが折れてしまう可能性があるので、気を付けましょう。



先程と逆手順で新しい2TBのストレージを差し込み、SATAケーブルをしっかりと差し込み作業完了です。


パネルを戻し、新しいストレージが認識されている事を確認します。
除菌シートにて拭き上げ、お客様へお渡し致します。

ストレージを倍の容量へ換装し、たくさんのデータを保存出来るようになりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のストレージ・パーツでご対応することが可能となりました。



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ