FUJITSU・LIFEBOOK A574M のパソコンクリーンパック + SSD+メモリ増設の換装事例(安城市)


今回は、安城市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

FUJITSU・LIFEBOOK A574/Mのパソコンが立ち上がりに数分かかり、動作が重い。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
タスクマネージャを開きメモリとストレージを確認したところ、メモリ4GB・HDD320GBでした。
お客様とご相談し、当店オススメのパソコンクリーンパック + SSD換装+メモリの増設をご依頼して頂きました。



バッテリーを外しネジを全て取り外します。
次に、キーボード上側にあるパネルを外していきます。
カードや薄いヘラ等で外します。ツメが折れやすい為、注意しましょう。
外し終えたらキーボードを固定してある2本のネジを外します。
フラットケーブルで繋がっている為、フラットケーブルを外します。



印の部分のケーブルを外します。
プレートのネジを外し、ヒンジ部のネジも外します。この際、液晶ケーブルを傷付けないよう注意します。


ストレージにアクセス出来るようになりました。

上に重なっているケーブルを外し、カバーを外しSSDに換装します。
内部クリーニングを行い、逆手順で戻していきます。
※外したケーブルを取り付け忘れないようにしましょう。



メモリは背面のカバーを開ける事で交換できます。
4GB×2枚差し込みます。



その後、BIOSを開きメモリ、ストレージが認識されている事を確認します。
確認出来たらOSインストール・OSアップデートをしセキュリティソフトを入れ外装クリーニングを行い作業終了になります。



メモリを4GBから8GBへ増設、HDD320GBからSSD512GBへ換装し、OSを最新のバージョンへアップデートし、まだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のストレージ、メモリ、パーツでご対応することが可能となりました。


液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ