EPSON・Enbender NA601E ノートパソコンのパソコンクリーンパック+ SSD換装の換装事例(安城市)


今回は、安城市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。


EPSON・Enbender NA601Eのパソコンが、動作が重い為、改善して欲しい。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
ご記入いただいた用紙をもとに、お客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
HDDが搭載されており、本体に不具合等見られなかった為、当店オススメのパソコンクリーンパック+ SSD換装を提案させて頂きました。




パソコン裏側のカバーを外します。


HDDを取り外します。
パソコンクリーンパックのメニューの中に、フルクリーニングが入っているので、パーツ類を取り外しファンや内部清掃を行います。


クリーニングが終わりましたら、新品のSSDを取り付けます。
背面パネルを取り付けBIOSを開きメモリ、ストレージが認識されている事を確認します。



確認出来たらOSインストール・OSアップデートをしセキュリティソフトを入れ
除菌シートにて外装を拭き上げ作業終了になります。

HDDを新品のSSDへ交換し、動作等早くなり快適に使用いただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ