EPSON・NY2000 ノートパソコンのパソコンクリーンパック + SSD換装・安心データ移行の作業事例(安城市)


今回は、安城市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

EPSON・NY2000のノートパソコンが、動作が重く、立ち上がりに数分かかるので改善してほしい。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
ご記入いただいた用紙をもとに、スタッフがお客様とパソコンの症状を確認しながら、お悩みをヒアリングし修正内容を決めていきます。
HDDが搭載されていた為、お客様と相談し、当店オススメのパソコンクリーンパック + SSD換装安心データ移行を承りました。

当店メニューの安心データ移行とは
お客様と相談しながら移行するデータをスタッフの方でまとめ、必要なデータのみを移行する内容となっております。
容量を圧迫する心配が少ないのがメリットになります。


フルクリーニングを行う為、分解を行いパーツ類を外し清掃します。
クリーニングが終わりましたらHDDをSSDに換装します。

マウンタを付け替え換装完了です。



確認出来たらOSインストール・OSアップデートをしセキュリティソフトをインストールし作業終了となります。

データ移行の方は、元々入っていた半分ほどのデータを移行致しました。


容量が圧迫されていたHDDを新品のSSDへ交換し、必要なデータのみ移行し容量にも余裕が出来き、動作や起動が快適な状態へなりまだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。



液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ