SONY・VAIO ノートパソコンのメモリ不足によるメモリの増設事例 (岡崎市)


今回は、【岡崎市】のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

SONY・VAIOのパソコンが、アプリを開くのに時間がかかり、時々フリーズするので改善して欲しい。との事で修理依頼のご相談をいただきました。
お客様立ち合いのもと、ヒアリングと検証を行いました。
タスクマネージャーにて状態を確認したところ、
メモリの使用率が80%前後を行き来していた為、お客様とご相談しメモリの増設を行う事に致しました。
現状メモリが4GBでしたので、倍の8GBへ増設を提案させて頂きました。


裏側のネジを外し蓋を取れば、メモリースロットにアクセス出来るようになります。
2GBが2枚を、4GBを2枚の合計8GBに増設しました。

メモリが正常に認識されている事を確認し作業終了となります。

メモリを倍の容量へ増設する事により、処理速度が向上し、重い動作やフリーズが改善されまだまだ長くお使いいただける状態へとなりました。
当店では豊富な品揃えにより、少しでも費用を抑えたい場合は中古のパーツでご対応することが可能となりました。

液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!

友だち追加

PC堂公式LINEからでもお問い合わせ頂けます。 ※お得な情報もございます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ