動作が重いTOSHIBA dynabook B55/BのSSDとメモリ換装事例



今回は、豊川市のお客様からのご依頼です。
PC堂をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ノートパソコンの動作が重く、軽くしたいとのことでご相談をいただきました。
搭載されている

ストレージ:HDD 500GB
メモリ:4GB

でした。

普段使いとしてエクセルでのデータの管理をしているとのことで、開くだけで数分かかることも。
データは外付けストレージにて保管しているとのことでしたので、今回はデータ移行はありません。

パソコンの操作性を向上させるために

ストレージHDD 500GB→SSD 256GB
メモリ4GB→8GB

への換装をご提案させていただきました。


※メモリを付けた後の写真は撮り忘れました。。。

キーボードを外し、側を取り外し基盤へアクセスします。
お客様の大切パソコンのため、丁寧に作業を進めます。

無事に換装が終わり、最後に動作確認を行います。

因みに、
理論上メモリを8GBにする際に8GB1枚より4GB2枚のが速度が速くなります。


お客様に操作してもらった際、”とても快適になった”とのお言葉をいただくことができました!
毎回、私たちも嬉しい気持ちになります♪


MacBookやsurface、どんなメーカーもお任せください!
また、液晶割れやメモリ、ストレージ交換も当店では熟練したスタッフが作業を行います。
修理やトラブルのご相談、
どんなことでもPC堂へご相談ください!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ