自分に合った本当に良いパソコンの見極め方3選!PC堂パソコンショップがお客様の声を参考に解説いたします!

  • HOME
  • お知らせ
  • 自分に合った本当に良いパソコンの見極め方3選!PC堂パソコンショップがお客様の声を参考に解説いたします!
普段多くのお客様と会話をさせて頂く現場の声として、PC堂スタッフが解説させていただきます。

一昔前と比べ、店舗販売からネット販売へとシフトしつつある現代。
「ネットのが安い!」「取りに行かなくても自宅に届けてくれる!」
そんな便利な時代です。

そんな便利な時代でも、実物を見ないとわからないことも多い。
特に高額なモノほど一度店頭まで足を運んで検討される方も多いでしょう。


パソコンもその一つ。
重量や色合い、タッチした時の自分の手に馴染むのかを確認しておきたいところです。

そして、
パソコンショップであるPC堂がお客様にオススメさせていただく「パソコンの見極め方3選」をお届けいたします。


1,パソコンを何のために使うのか

「パソコンが欲しい」と思った時、買い替えなのか、初めて買うのか、どちらでしょうか? 買い替えなのであれば、普段使いをされており使用用途は明確かと思います。
逆に初めて買う場合は、なぜ必要なのかが明確になるとおおよそのパソコンが見えてきます。

・学校の授業で必要
・資格取得をしたいから
・テレワーク用で利用する為
・YouTubeなどの動画を楽しむ為
・ゲームをしたいから

様々な理由があると思いますが、不要なものを除いたパソコンを選ぶと良いでしょう。
不要なものとは、YouTubeを見たいだけなのにメモリ8GB~16GBも要りません。テレワークで資料作りやzoom会議で利用するだけなら8GBで十分です。

メーカーや量販店などで話を聞くと、現行モデルの10万~を超えるパソコンを購入することになるケースがほとんどだと思います。
しかし
PC堂では型落ちや中古パソコンを多く取り揃えておりますので、
使用用途によっては1万円代から用意することも可能なのです。

ゲーミングパソコンでも10万円以下から取り揃えておりますので、
新品の半額~1/3程度の価格で購入することも可能です。


2,使い方に合わせたスペックなのか

使い方が決まったら今度は、スペックを合わせる必要があります。
パソコンは様々なメーカーが出しており、自分の利用用途に応じてスペックを上げ下げすることが可能です。
例えば、画像編集や動画編集をしたいと思う場合は8GB→16GBに増設したり、
動画や画像をたくさん保存したい場合は512GB→1TBへの増設など好きな仕様に変更することが可能です。
※行えないパソコンもございます。


その他には、OSがWindowsなのか、Macなのか、という違いはありますが、あまり拘りが無く、使い慣れていない場合はwindowのが使いやすいでしょう。
※OSの違いを詳しく知りたい方はこちら


3,オーバースペックでは無いか

そして最後に、中古パソコンを専門的に扱ってきたPC堂だからこそ、修理や組立て技術が高く、安く良いものを皆様にご提供して参りました。 必要以上のスペックを売るのではなく、適正なスペックを最低限の価格でご用意いたします。
PC堂はお客様との信頼の上に成り立っております。
後々、使い慣れてきて「もっとスペック必要になってきたなぁ。」と思うことがあれば、
価格もお安くお得にご購入いただける価格設定なので、その際に再度PC堂に来ていただければしっかりと下取りさせていただきます!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ