愛知県豊田市で中古パソコン/BTOをお探しの方!安心保障付!PC堂でパソコンを選んでみませんか?

  • HOME
  • お知らせ
  • 愛知県豊田市で中古パソコン/BTOをお探しの方!安心保障付!PC堂でパソコンを選んでみませんか?
中古パソコンショップ-店内

はじめに


パソコンショップPC堂はパソコン専門店として、中古パソコンを多数取り扱っております。

そして皆様から愛されるお店づくりを目指しております。


中古パソコンのメリット

価格の手頃さ:

  • 新品商品と比べて圧倒的な価格の安さがあり、予算の半額以下で購入できることも。

環境への配慮:

  • 新しく生産される商品に伴う環境問題への配慮が可能です。

品質の安定性:

  • パソコンは新品でも5年以内に20%ほど故障があると言われています。
    その分、不具合の出そうな箇所を修理し、販売される中古パソコンは安定した性能があります。

 

もちろん、中古パソコンだからこそのデメリットも、

外観に使用感がある。

  • PC堂では、販売されているパソコンは全て内部も含めクリーニング済み。
    商品の受け渡し時にも再度クリーニングを行いご提供いたします。

バッテリー持ちが心配。

  • PC堂では、充電可能なバッテリーの状態の物を多数取り揃えております。
    また、バッテリー持ちに不安な方には当店で購入された際にご利用いただける、新品バッテリー交換サービス(3,850円)がございます。
    ※バッテリー本体代は別料金となります

保証期間が短い。

  • PC堂では、全てのパソコンに保証期間が30日付帯しております。
    延長保証もご用意しており、月々500円(1年間)の保証もございます。
    ※最大3年まで延長いただけます

中古パソコンを選ぶ際のポイント

スペックの確認

パソコンには、CPU、メモリ、ストレージなどの組み合わせによりスペックが大きく異なります。
どんな使い方をするのかにより変わりますので、パソコン専門店の当店までご相談ください。

外観やキーボードの状態、バッテリーの持ち

外観やキーボード、その他全体的な使用感に関して、当店では各メーカーを幅広く取り扱っております。
未使用品のパソコンや、店頭で組み立てたBTOパソコンも取り揃えております。
お客様一人一人が妥協できる範囲内での商品選定が可能となっております。


保証期間やアフターサポート

当店保証期間ないであれば、無料にて修理や交換、同等品がない場合は全額返金対応も行います。
そのため、ご安心してご利用いただくことが可能となっております。


おすすめの中古パソコンモデル5選

ビジネスユース向けモデル

ビジネスシーンでは、Officeにてワードやエクセル、パワーポイントを使うシーンが多いでしょう。
持ち運ぶ場合はノートパソコン、事務所で行う場合はデスクトップを選ぶと作業効率が上がります。

オススメなスペックは、
種類 スペック・容量
CPU i5~i7
メモリ 8GB〜16GB
ストレージ SSD 512GB以上


学生や一般ユーザー向けモデル

学生や一般ユーザーもOfficeを利用することがあればもちろん入れる必要がありますね!
しかし、社会人ほどOfficeやスペックを必要としないことも多いかもしれません。
社会人ほどのスペックを必要としないことを前提に、

種類 スペック・容量
CPU i3~i5
メモリ 4GB〜8GB
ストレージ SSD 256GB〜512GB



クリエイター向けモデル

クリエイターは画像や動画処理により高井スペックを必要とします。
グラフィックボードやマザーボードも取り付ける必要が高いです。

オススメなスペックは、
種類 スペック・容量
CPU i7〜i9
メモリ 16GB〜32GB
ストレージ SSD 1TB以上
グラフィックボードとは?:こちら
マザーボードとは?:こちら

軽量・コンパクトモデル

このモデルは、サブ機として使うことももちろん良いでしょう。
普段はデスクトップで利用している人が、外に出た際に説明資料として使ったり、タブレット型PCなども挙げられます。
動画を視聴することがメインな方や、家で軽く検索しながらネットサーフィンする程度の利用にとても適しています。

オススメなスペックは、
種類 スペック・容量
CPU i3~i5
メモリ 4GB〜8GB
ストレージ SSD 64GB〜128GB以上


ゲーム用途向けモデル

ゲーミングPCもクリエーター向けパソコンと同じように高いスペックが求められます。
一般的にはデスクトップ型で組み立てられたBTOパソコンが多いでしょう。
オススメなスペックは、
種類 スペック・容量
CPU i7〜i9
メモリ 16GB〜32GB
ストレージ SSD 1TB以上


まとめ

中古パソコンの特徴を説明させていただきました。
PC堂ではお客様のご要望に合わせたカスタマイズや、内容から“使用用途に合う1台”をご提案させていただきます。

パソコンの買い替えはもちろん、些細なことでも一度PC堂にご相談ください。


その他、
楽天でのネット販売も行っております。
店舗に来られるのが難しい方、また、 当店がどんなお店なのか?少し覗いて見てください。


パソコン専門店として、修理やデータ復旧なども得意としております。
パソコンの事ならPC堂にお任せください。

友だち追加

PC堂公式LINEから24時間お問い合わせ頂けます。
※お得な情報もございますので、この機会にご登録の程よろしくお願いいたします!
お問い合わせ

Contactお問い合わせ

0564-79-6502
PC堂へのお問い合わせ、
各種サービスのご依頼は専用のお問い合わせフォームより
受け付けております。

お問い合わせ